2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

うぐいす満席

でも公園ラブ。

筋肉痛です鬼軍曹

「ここをどこだと思ってるんだ!」「ブ、ブートキャンプ!」 元気をもらいました。痛い・・。

餃子屋の話で長いのもアレなんで

斜め読みでどうぞ。少し前に書いた、伊勢の「美鈴」という餃子屋さん?というお店のことを、最近ラジカフェに、「お店をしたいんです。」という若い方が多いので、別に深い意味はありませんが、思いついたので書きます。 以前も書いたと思いますが、美鈴さん…

明日からNOVIさんとこで

エコバッグ展です!→「エコバッグで行こう!」 リアルに欲しい。

キャンドルナイトは無事終了しました

ご来店くださった皆様、ご協力ありがとうございました。暗くていろいろ不便だったとは思いますが、反応をみていると皆さん喜んでくれてた様です。意外だったのは、キャンドルナイトの認知度が非常に高いこと。店内にもテーブルごとにミニポスターと意趣書を…

キャンドルナイツ今日までです!

あいにくのお天気ですが、どうですか。ラジカフェはあいかわらずモリモリです。昨日は諏訪公園でもキャンドルナイトやってたらしいですが、どうですか。今日はメリーゴーランドさんで荒井氏イベントがあって激しく行きたいんですが、どうですか。 日曜夜、雨…

ぼくがつさま

荒井さんのは、ぼくも多分行けません。でもまだ、あきらめてないよ!はてなコメント書けないよ!

終了です〜

真っ暗でギューギューでした。暗いせいか、みんな大声です。スローというより、夏祭り。最高。 明日もやりますよ!たぶん! 明日は諏訪公園でもイベントありますよ! 詳しくはこちら→キャンドルナイト四日市

そゆわけで今夜からキャンドルナイツ

オフィシャルの方にも掲載して頂きました。こちらは処理がめちゃくちゃはやいです。臨戦態勢です。 20:00〜22:00までキャンドルナイト開催です〜閉店までかも。 たくさんのキャンドルとピチピチのTシャツでお待ちしております!

そして作りました

うちと、100acのぶん。 インクと紙が、カツカツだわいな。

100万人のキャンドルナイト!

100万人のキャンドルナイト←オフィシャルはこちら 明日から3日間!ラジカフェでもやるかも!やりたい!

今日はフォーです

牛スジとクレソンのフォーです。バスタはいわゆる冷明太と海老と赤キャベツ・温タマのクリーム、茹で豚とゴボウのマスタード風味。あとラタトゥイユのパスタ、茄子、ズッキーニと基本野菜、でも山芋! ごはんはてりタマよ〜。

荒井良二画伯

メリーゴーランド最高。買収されたい。 http://www.merry-go-round.co.jp/p0705-arai.html

オレンジと

フレンチトーストのラップあり。

梅雨入りしたとか

東海地方も入梅です。昨日深夜から降り出して明日までふるらしいです。ふーん。 今日のスープは豚ゴボウのスープでノンサワー。麦と、スナップエンドウ入りでザクザクいただけます。キャベツって甘いのね、と実感します。もういっちょはチキンとブロッコリー…

今日はラフテイ

今朝の仕事↓ 豚煮、ゴボウ笹掻き、赤キャベマリネ、トマト湯ムキ、ベーグル焼いて、鮭切って、スープ作るよ。 するとこうなる↓ 今日のパスタ→冷やしトマトと明太子・枝豆の冷製、サーモンとホウレン草のトマトクリーム。茹で豚と赤キャベツのサラダ、牛タタ…

トマトは

ラップしておきます。大量に使います。いつもおいしいトマトです。領収書はないです。

そして今回の東京行きで

いちばん心残りだったのは、やはり国分寺トネリコに行けなかったこと。本当に行きたかった。三日連続で行きたかった。あと三茶の中華「新紀」。あと恵比寿の「豚屋」。あと原宿の「腹一杯」。

エコバッグでいこう

詳しくはid:novi-hiroさんとこで。ラジカフェにもフライヤーありまーす。今日はnoviさんにシドパンのスコーンをたぶんお土産でいただいた訳ですが、シドパン氏はアレですね、パンとか焼くのがうまいですね。あの男前めは。うまいですねこれは。はぐはぐ。で…

8月はイベントあります。

8月のたぶん1日(水)はオグルスノリヒデさんのライブです。8月12日(日)は前日にサブウェイバーでやるイミグランツ・ボッサバンドのアフターパーティーです。共に詳細後日。ラジカフェで珍しく日本語の曲かかってるなーと思ったらそれはオグルスさん…

戦利品

CINQさんにて。5階だからサンク。スタッフの女性素敵。 アラビアのデミと皿→ エスプレッソはこれからこのデミタスでお出ししまーす。 scanwoodのオリーブトング等↓ 使うかなーこれ。オリーブ自体は盲滅法使ってるけどなあ。 シーモアグラスとCINQは明治…

D-BROS

さて、やっとお仕事ということで、DーBROSさんとこに行ってきました。なんというのでしょうか、こう、会社の佇まいからしてもういい感じです。うーん素敵。担当の方々も素敵。アイラブD-BROS。いくつか新商品をみせていただきましたが、ずっと「うお!」「わ…

お昼は板蕎麦というもの

ざるではなく、板に載ってきました。結構固いおそばです。おみせはまんぱんこで賑わっておりました。D-BROSさんに「おなかすいたから、どっかおしえて。」とお願いして地図までプリントしていただきました。ありがとーございまーす。

カフェ シーモアグラス

原宿です。別に行く計画ではなかった。ふとしゃがみ込んだら、目の前に(20cmくらい)看板があった。ここは絵本が1500冊もあるという老舗のカフェ。飛び込みました。店内撮影不可でした。看板は店外なので無断撮影。この看板は荒井良二さんの作品です…

カフェ マメヒコ

三軒茶屋。A-Bridgeに行く前、少し時間があったので、ラジ嫁さんの友人姉妹とお茶。友人さんにはいつもギフトショーやライフスタイル展に出張していただいております。センスが良い人なので助かります。助けてください。 顔に寝痕をつけ、鼻血を出しながら向…

明日から出張ですが

ラジカフェさんはモリモリ営業です!ですがロージーさんは木曜までお休みです!どんなけ休むねん。どんなけー。 出張といっても水曜に恵比寿にいけばいい訳で、あとは行けるだけ行く。でもそんなに行かない。 >絶対行くとこ ・D-BROS >できればいきたいと…

音楽

I dont feel very good,Ha

2日酔い。須藤ビル寿司会議で魔王オーバードーズ。17時スタートで18時半くらいまでしか覚えてない。ソルマック導入。

今日のごはんは

ラフテイごはんよ。冷製は明太子!

硫酸バリウム

健康診断に行ってきた訳ですが、今日はどういう訳か受診者が多く、8時前に着いたのに40番。100にんくらい来てたかもしれない。以前の会社で受診してたときは貸切だったのに。僕が受けたのは生活習慣病検診というもの。アレです。バリウムです。バリュ…