2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

青年の酒

昔、松本零士氏の漫画によくでてきた美少年。宇宙戦艦ヤマトの医者のおいさんとか。 以前、ラジカフェ近くにあったギャラリーKONOさんで買いました。いまはsidoさんの隣に移転しててくやしい。外は朱塗り、中は白で貫入メキメキでお気に入り。そんなに高くな…

とり型ようじ入れ

綿棒似合う

今日はゴマ

ムチムチ子。

レスです。 mii様> いつもありがとうございます。バタバタしててすみません。 ラップの生地はクレープ生地に近いものですが、フライパンで焼いています。33cmのフライパンを振り回して焼いてます(スタッフが)。レシピは確かにロシアの本を参考にして作…

今日メニュー

牛スジのフォー、チキンと芽キャベツのクリーム。 パスタはトマト挽き肉のラグー、チキン菜花ゴマクリームと塩辛、ごはんはオムハヤです! サラダはカルボ風シーザーと、牛タタキと人参のマリネ、カリフラワーの焼きサラダ・アンチョビソースです。今日もモ…

とり型箸置きも

ピヨピヨ。

白山

土瓶入荷。重ね縞。湯呑み、皿もあるよ。

ナイスベーコン

ゼブラノ

はい。滞っています。雑務に追われています。 ずっと追われていますが、追い抜かれたらどうなるんだろう。 忙しい忙しいと言っておきながら、先日ワインを何本も開け、イベリコのチョリソーもいただきましたので家族にひんしゅくです。ポリフェノールのオー…

レスです achi様 キノコクリームのパスタのことでしょうか?コリコリはピクルスのことかなー。 最初はフレッシュディルを使っていましたが、ディルピクルスを使ったほうが人気だったので、近頃はピクルスを入れています。ピクルスはスープや炒め物に入れても…

きのこ山

パスタに使うよきのこ山。ツナとデイルとクリーム煮。きのこ満載、キコリカーで出勤しました。 あとグイグイにエキスを搾った海老でトマトクリーム、そして全国カフェ塩辛消費量多分No.1の塩辛小松菜でっす。 スープは牛スジのフォーとチキンとちぢみホウレ…

スタンプえほんをつくる会

そういう訳で今回のスタンプラリーのスタンプシートは絵本仕立てで、今日はそれをモリモリ作る会。 ラジカフェからは、仕込みの鬼スタッフTIMOさんと、溜息が達人クラスの私が参戦。 黙々と作る。皆、異常に速い この順番で〜 ぱちん ズンズン積み上げられる…

試し斬り

明日は6店舗の皆でスタンプシートのえほん作り。裁断班と接合班に別れるため、ある程度切っておかないと接合班が最初手ブラになるのと、3台も用意した裁断機の微調整も兼ねて試し斬りをしてみたところ、既に半量切っちゃってマズイ。 オーセンティック 心…

和風海老

やばいやばいやばい

ラフテイ

突撃〜 ポポラーレ 金場町、ゲオとリカマンの裏にカフェがあります。 お年賀の挨拶を兼ねていってまいりました。 いやただ行きたかっただけ。 ホットサンドね ライスのキシュうんまい うーんステキ。ココは強いです。 おいしいコーヒーと、ぜーんぶ手作りの…

ビニワレカレー

ビニワレさんはインド人。関西在住。電話かかってくるとビビります。ロージーにて取り扱いです。 終了ですー 今週末ははげしかったとです。ノノノノンストップ。今年最高。 ご来店されたかたはお分かりでしょうが、洗い物の山々々。カウンターまであふれかえ…

GWI GWI MRWEBI

なんと読む。読めないのはこのサックスマンが南アフリカ産だからか。カリプソ最高。 あと関係ないですが、最近よく客席から見られている気がします。あと、笑われている気がします。笑われていますよ、ダルビッシュ君。 犬も笑っています。 明日は なぜかグ…

今日はハンバーグ

マンデリソ。

ラジカフェ電脳部

入稿〆まであと55分

今日のサラダ

いつものカルボ風シーザーと生ハムとオリーブのグリーンサラダ、サーモンとアボカドのマリネサラダです。ダイエット部はダッシュで集合。 スープはワンタン野菜とチキンクリーム。パスタはラタトゥイユ、チキンとホウレン草ゴマクリーム、茹で豚と小松菜のマ…

あけましておめでとうございます (再送)

実際のところ、今年って何年?2008年説って本当?

あけましておめでとうございます→

こんな顔ですが、今年もよろしくお願いします。 こんな顔か。失礼な。本物は、もっとこう、愛くるしいだろう。 ラジカフェダイエット部 入部希望者1名います。はい私です。ごはんはサラダ。サラダを愛でる会。 連休ラジカフェ 四日市は昨日、成人式でした。…

胃腸回復のため

昼 鍋 夜 鍋。 野菜大量摂取

今日は港北IKEAに行きました。 スエーデン風ミートボールや、サーモンなどをいただきました。もちろんノーコメント。 あと、必要なものを、必要なだけ、買いました。 そして無事に帰ってきました JRで帰ってきましたが、えーと、なんか、目立つのか。ものす…