2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

終了です〜

結構イモ使った。ハケた。 日曜の仕込みも順調に進み、心置きなく祭に行けそうです。営業は通常通り、みなさんお手柔らかに。 今日は諏訪神社で太鼓の合同演奏がありました。あったはず。明日は御神輿出ます。 渡御は10時半〜16時半。僕達薄衣野郎は7時…

ポテト祭り開催中

芋フェスタ2006。 ボルシチ、ポテトのポタージュアンチョビ風味。 パスタはラタトゥイユとサラダセロリ、ツナとホウレン草・温タマのゴマクリーム、塩辛と水菜・ドライトマト、牛タタキと焼茄子の冷製パスタッす。 ごはんはオムハヤ、ラップはチキンマス…

精米シャワー

どんどん出てくるよー

おいも祭り 開催です。アンチョビ祭にする予定でしたが、インカのめざめ大量入手。ごっちゃんサンキュー。 スープ、パスタ、サラダとどんどん消費していく予定。黙って入れる。 おいもは大好きですが、あだ名を「オイモ」にされたら堪えられないよ。「オイモ…

もうすぐお祭りです!

また祭り。今度は秋の四日市祭り。諏訪太鼓合同演奏は30日、御神輿は1日です。 夏に比べ秋祭りはちょっとこじんまり。伊勢衆もあっちの祭とかち合うとかで来れないって。最近少し肌寒いですが、まだまだ薄衣一枚で平気です。つーか朝7時集合ってどう。 …

壁にはっつけた

スーパーお手製

自転車のカギを 閉めたまま無くした訳ですが、どうしたらいいの。 更新が滞っていた訳ですが、 「死んだかと思った」とか言われる始末。が、むしろ元気です。ほら元気だよ!毎日カウンター内でストレッチしてます(今も)。あと最近流行っているのが金万福の…

グレステンナイフ→

最高。肉、魚、小振の野菜がよく切れます。ラジカフェ御用達。

久しぶりに

撮ってみた。最近は他のスタッフも上手になったので、なかなか出番がないカプチーノ。なまるわ。

台風はだいじょぶみたい なので、今日は太鼓を叩きに行きます。小山田のびょーいん。 お店は通常営業してますよ〜。

精米中〜

新米おいしいよ〜

日曜だす 台風め! 今日のメニュー↓ 急いで書くし箇条書きやし! ・豚と麦、ゴボウのスープ ・チキンとキノコのクリームスープ・タコとミル貝、甘長のトマトソース ・チキンとホウレン草のカレークリーム ・青シソと塩辛のパスタ ・牛タタキと焼きナスの冷製…

オーブンミット

マストラッドのフルシリコン、ミニ。耐熱300。ラジカフェでもフル活用。

照明ついた

明るいぜ バターナイフがなぜか充実。かなりヤバい。

今日はゴマベーグル

ダルメシアン by ティモ

今日のごはんは

ラフテイす。野菜を、買いすぎた。また。 ラタトゥイユのパスタと、サーモンアスパラのクリーム、豚ゴボと京みどり。 前菜は小柱と甘長とか、牛タタルコラとか。ラップはツナタマデイルす。 珈琲はブラジル、当たりです。

おあよーございまーす

シソ、バジル、アップルミント、朝採りです。蚊にくわれた。かゆい。

スタンプラリー始動です。

今日は来年度の第1回スタンプラリー会議でcafe snug。会議の内容はもとより、楽しい時間を過ごせました。久しぶりのsnugは相変わらずいい感じで、かわいいお便り帳と、下レフの電球を発見しました。 今回もスタンプラリー乞御期待。

ピッコロ?

シールでけた

わりと地味 終了だす 今日は忙しい月曜日。仕込みが追っつかないので、夜になるとアレがない、コレがないで恥ずかしい次第。大変ご迷惑をおかけしました。週明けだし、疲労も残ってるしで油断してた。という訳でもなく、普通に売り切れました。ムリムリ。 今…

なすあげ

まりねる

メニュー

牛スジのフォー、サーモンクリームスープ、アサリとベーコン・壬生菜のトマトソース、チキンときのこのクリーム煮パスタ、てりたまごはん、牛タタキの冷製パスタ、などー。今日もガスガスいきます!

明日から

新スタッフ参入予定。ニューカマー。

夜のおつまみは

牛タタキと壬生菜のトマトあえ、タルイカのソテー、新秋刀魚のカルパッチョ、ハッシュトビーフのオムレツですお。 終了ッス 今日はスタッフアイちゃんがタマゴ2〜30個箱ごと落として全部割ったり*1、ティモさんがオム味噌用ラフティひっくり返したり散々…

スイカの種多し

うまいス!

時花 近鉄店

「はやり」と読みます。大変おいしかったです。写真はなんとかイカの前菜。他にお造り、肉or魚、ブリカマ唐揚げなど、デザートもついてお昼1890円!やばい。他のお料理は、ガッついたので写真撮れなかった。ごめん。だっておいしかった。 店長はナイスガ…

うなぐ

10時出勤

やるどー

本日終了〜

明日から3日間、お休みをいただきます。掃除も終わってスッキリ。明日は少しだけ、朝寝坊希望。 おつかれース

今日のメニュー

[soup]チキンとホウレン草のクリーム インカのめざめをドカドカ入れました。こってりチキンと基本野菜、ホウレン草はさっと火を入れる程度。んまいです。 [pasta]小海老とブロッコリーのクリーム 他に、茄子ベーコンとルッコラのトマトソース、塩辛ドライト…