2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日の補足 MCWさんのクラブイベントで、subway-barへ行ってきました。クラブいってもノンホステスの方ネ。 結構モリモリ人数いました。2階ラウンジでは音楽を、3階テラスではアートイベントを。日曜にあれだけの人数を集めるダー岡さんは天才かもしれん。…

そして

uguis

今夜は

さぶうえいばーにてmcwのイベントに来てるのよ今。年齢暫定トップらしいです。

フヒ

0時をまわって、やっとオーダーが終わりまひた。今から鬼の様なあらいものと、やりかけで、仕上げないと帰れない仕込みを、やる、の

あづい やばい メニュー等 スープはボルシチ、チキンとホウレン草のクリーム。 魚貝のラグー、明太子クリーム、青シソ塩辛、牛タタキの冷製も追加です。 オムハヤできました。サラダはカルボ風とトマトサーモンアボカド&ルコラ。冷製パスタのソースっぽいソ…

ヌーフェイス:Mホちゃん ラジカフェに期間限定ヌーフェイス。カフェの専門学校からインターンでやってきました。Mホちゃんを、よろしく〜ネ!!(ゆ〜とぴあ風) 水曜は久しぶりに太鼓の練習に参加させていただいた訳ですが、全身痛いです。平たく言えば、…

トラペジウム

grafからきました。どんどんきます! あーやばい 今日は暑くなりそうだよ! 昨日は久しぶりに商店街 に、歩いていきました。やはり、閑散としているなか、ワ民の島が店舗を増やし続けています。居酒屋の横に、焼肉、鮨と。フォーを買いにタイフードショップ…

まな板くんさようなら

フード用まな板8枚、総入れ替え。ラジカフェのまな板は小さいです。パパッと次々に使います。大きいお肉など切る時は連結します。色が違うぞ。 予定 8月4〜6日の四日市祭り期間中は営業です。僕は例年通り祭に参加しますので、お店の方はスタッフが切り…

[soup]ローストパンプキンスープ でかい南瓜はカムフロム四日市。やっとでかいのが出てきました。まだまだシーズンには程遠いけど、アクも少なくサッパリとしたポタージュに出来ます。冷製、温製、どちらにもできます〜。 [pasta]チキンと夏野菜のトマト煮パ…

焼きカボチャ

なんにしよ

今日のツルピカくん→

ツルピカ江沢民雨だ雨だまた雨だー [soup]チキンとオクラのクリームスープ チキンガンボクリーム。オクラの毛がしぶとい。夏はネバネバ野菜で乗りこえる。こえたい。 [pasta]タタキカツオとトマトの冷製パスタ 背。カツオの背だけ買うてきた。トマトとバルサ…

雨が すごいです日本列島。岡谷は太鼓の一大イベント地です。夏の大会、大丈夫か。 [ごはん]サーモンクリームオムライス ごはんもソースも鮭鮭鮭。はりきって作りました。鮭ゴロゴロ、きのこモリモリです。 休み明けは・・ 身体が・・重い..。 昨日は弥奈…

で、イベントです

cafe snugちゃんのイベントが7月21〜23日。今週か? http://d.hatena.ne.jp/cafe-snug/ 激しく行きたいです。

cafe snugからの手紙

やばい。かわいい。

朝から雨です 涼しいス。昨日はサラサラパウダータイムもとれない程の食堂っぷりだったので、足ガクガクです。 [soup]雲呑入り麦と野菜のスープを 作れ俺。うごけ身体。 [ごはん]てりタマごはん 「今日テリタマありますか?」 「今日は無いス」 「プイ」 っ…

背中に1枚 タオルを入れて出勤、シャツはサラサラ。提供は+ネリヤカナヤ→ 昨夜は大雨 24時くらい、雷雨でした。鈴鹿のSPARK!は文字どおり落雷電撃をくらって停電した模様。ラジカフェでもあまりの大雨で帰れない方達がしばらく待ち。こういう時はゆっく…

市場でバカ買い アホ程買った。グリーンリーフがわっさわさ→ うっかり発注ミスで基本野菜を買い出しに。重いわ。しかし市場は暑い。今日は土日で人が多い。ぼくの親戚のおばさんが野菜屋のおいさんにブチ切れてたけど素通りしてきました。 中トロトロの木綿…

昨夜うっかり

パスコンをいじったら大変なことになりそうなところでフリーズしてセーフ。 [珈琲]マンデリン マンデリソ。マンデソン。 [soup]豚と麦・ゴボウのスープ お気に入りの豚ゴボはスープに。まんまるの麦とたっぷりの野菜でスッキリスープ。 [pasta]塩辛とロメイ…

シマシマおなす→

輪切りにされます。トマトで地獄煮。 そして極小ベーグルスタッフあい作↓ ちっこ

トランスフォーマー→

「さっきネズミをヒキニゲしました」 [ごはん]ラフティごはん 沖縄風角煮のっけごはん。温タマトマトとネギシソノリ。最高。 [pasta]豚とゴボウのマスタード風味 追加です。調子エエ。 サーモン・アボカド・山芋のマリネ 今までのサーモンマリネサラダはでか…

くもり 地面は濡れてたね。雨だったのね。 さらさらパウダーシートは、ヤバい。 [pasta]豚とゴボウのマスタード風味 青シソトッピンで。薄切り豚バラとゴボウの好相性は豚汁で証明されてるよ。粒マスタードで酸味を出して、チーズもかけます。最高です最高。…

EURO2006が終わりました。 これからは頭突きがブーム。

雨あがる もう降らないのかな。岐阜では警報でてるみたいですけど。前の市民公園ではフリマがはじまるぽいです。このまま降らなければエエですね。 本日は〜 珈琲ガテマラで最高です。が後1キロしかないね。たぶん今日まで。ドリップの温度はかなり低いです…

今日も市場は好調です →はツルムラサキ。苦い。ネバネバ。強い野菜は昆虫のようにピカピカムキムキしてます、例えがこわいけど。黒光りの茄子も、透ける緑のオクラも、ピーマンも、どいつもこいつも嫌味な程元気でジェラシー。あと、なにげに厚木のシイタケ…

疲労 火曜日は閉店後、従業員研修と称してみなで飲んでおりました。朝5時解散。中年には少々キツイんです。お酒が入るとか入らないとか、関係無しに記憶が飛びます。たぶんもう頭が寝てるんだと思う。自動モードで動いてたみたい。 でもたまには、こういう…

とまと山

まだあるし