2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

朝パソコンつけて、何もさわらず昼に切る生活。気がついたら、もう16時。雨がふてきたよ! [soup]チキンとキノコのクリームスープ こってりチキンをじっくり焼き上げ、クリームスープにどぼぼぼん。チキンのこくが、しっかり移ります。キノコは細かく切っ…

ガトーショコラ

スタッフあい作。あただきまーすあはは。 ABCマフィン ヤゲタ

みんな

なにをそんなにさわいでいるのGABAN?ブラジルが2点目だよ。 [soup]チキンとホウレン草のクリーム チキンとホウレン草って、ソテーにするとどうしてもおいしい。皮目をしっかり焼いて、ホウレン草をサッと。岩塩と胡椒を挽いて、少しタイムとか入れた…

りんご

バター砂糖シナモンコニャックで焼いた。バニラアイスとラップで巻こうね。 今日は らふていごはん煮込んでるス。店中らふていフレーバーッス。そしてずっと雨ス。

スタッフTIMO作→

TIMOさんもできる様になりました。やっほい。

スタッフあい作→

家で作ってきてくれたケーキ。しかも朝から。9時出勤です。 >うさ&りすぱん様 昨日は奥が少しにぎやかスギでごめんね。みんなどんどん入り口の席に逃げていきました。昨日、目線とジェスチャーでしかしゃべってないよー。 >yucafe様 息子らしいですね。…

クロアチアの国旗は ユニフォームにするとむちゃかわいいなあ。いいなあコバチ兄弟。 [soup]ボルシチ そしてサーモンクリーム。昨日夜、誰が蒸気機関かどいつだというくらい、鍋がシュッシュカシュッシュカゆーてましたが、大量に仕込みました。スッキリとト…

昨日はお昼から鰻でビール飲んだり、サウナでマッサージしたり、これがたぶんロハス。 [soup]豚とゴボウ・緑豆はるさめのスープ 豚と野菜のサワースープにゴボウで香り付け。緑豆春雨は少し腰があっておいしいす。 [pasta]キノコとツナ・ディル風味のクリー…

ひきわけた

柳沢。 [soup]チキンとそら豆のクリームスープ じっくり炒めたチキンモモ。コクが出ます出過ぎます。とろとろのクリームにこりこりのそら豆。胃にじんわり。 [pasta]豚肉とマイタケ・ブロッコリーのマスタード風味 のパスタ。豚はしっかり味付け。ブロッコリ…

しかくまめ

種もろた!やた!

[soup]ボルシチ 昨日フラフラで仕込んだボルシチは以外によい線。野菜大量、スッキリコックリのやさしいスープです。 [pasta]魚貝のラグーと豆苗のパスタ 久しぶりに登場のラグ。アサリ、イカなど魚貝とたまねぎ人参ピーマンオリーブなどをミキサーでガっ。…

新携帯→

美しい。 [soup]アサリのチャウダー アサリはムキムキ、ワインでジャー。基本野菜のクリームスープにドボンです。アサリってばホントによい香り。少し青菜と、イタパセをパラパラ。 [pasta]塩辛と空芯菜・ドライトマトのパスタ 中身が空洞、筒状の青菜、くー…

そのうち塩辛コミュとかできるんじゃないかと思う。

moca

エエね。エエ感じ。中年バンド最高ね。ベイシズレコーズの方は視聴もできるし。

席数増

2テーブル増えました。grafのプランクトンっス。 すわりよい。 景色よい。わっしょい!

トリニダード・トバコは

カリプソ発祥の地です。イングランドはロボットダンス!

ジーコジャぱん やはり中村が前半1点取ったとき、全員でロボットダンスをやるべきだった。川口も(笑顔)。ジーコも(真顔)。 四中高出身坪井は足痛いけどがんばった。 コヒゼリ シマシマは、もうなしよ。たっぷりのムースに、さいの目のゼリーをのっけます…

新たま・新じゃがのクリームスープ

小さいのをまるごとつかうなり。

品切れ品切れ

久しぶりに心の折れる音が聞こえましタ。

今日はなんだか涼しいね。気持ちイイ。 ボルシチ、オムハヤ 準備完了。昨日、スタッフ総出で仕上げました。フヒ。 そしてそのまま夜に突入。足ガクガクです。朝9時出のスタッフあいは平気な顔して23時くらいまでいました。若いね。若さが憎いね。 オムハ…

昨夜はすごい雨でした 梅雨? ラジカフェのエレベーターは 東芝製と書いてある。セーフ。 [soup]チキンとキノコのクリームスープ 基本中の基本、チキンキノコクリーム。シメジ、マイタケ、マッシュ。鶏モモをこってり炒めてとろとろクリームで仕上げ。キノコ…

[soup]豚と豆苗のフォー 今日のフォーは平麺でなく丸麺。たまには丸麺。茹で豚と、たっぷり野菜のスープに豆苗で香りつけ。スッキリスープでツルツル。 あと、サーモンクリーム。 [pasta]ラタトゥイユのパスタ 野菜のこってりトマト煮で、スパゲッティーニ。…

代筆ご苦労様

知らぬ間に書いてくれてどうもありがとう。代筆さんは今日オムハヤシたべてました。 閉店しました。先日書いた、「KIMINE」さんにいってきます。わーい。

サーモンクリームスープ

[soup]ボルシチ [pasta]生ハムとトマトの冷製パスタ [pasta]ツナとインゲン、ソラマメのゴマクリーム [pasta]豚とドライトマトのマスタード風味 [ごはん]てりタマごは〜〜ん 先日ゴマクリーム食べましたが、おいしかった〜。 ☆☆以上代筆係より☆☆

ガハハ

ガブガブガブガブガブガブ

コヒゼリ

フレンチローストでムース&ゼリー。流行のボーダーでプロトタイプ。そしてスタッフkono氏。ある意味ボーダー。

週末です なんだかよいお天気。 週末なので、ボルシチと、オムハヤを仕込みました。フヒ。冷製はカツヲです。 昨日は閉店後、掃除も終わって昼間やりかけた廃刊掃除を1時くらいからなぜか始めて、2時くらいに掃除用ワイヤーが配管のどっかにひっかかって、…

ヤキトリ屋「KIMINE」さんができましたらしく 四日市湯ノ山街道沿いです。昔からあるおにぎり桃太郎んとこ。つまり「やすこ」の横。つまり「みちる」の横の横。「KIMINE」さんというそうです。キミネ?さん。外装工事してるときみてたけど、まさかヤキ…