2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

バルサミック兄弟の片割れは→ スドビルのスドさんにもらわれていきました。グッバイ片割れ。そしてスドさんご一行様は今日109にレイトショー行きました。ダヴィンティ・コードに。がんこ亭→ラジカフェ→109。みなさん既にかなりガソリン入った状態でラ…

茄子カット

なが

サーモンクリーム

トマトホールはサーモン色になるくらい。エンドウはカリッ。半分に切ってならべた。 [soup]豚とゴボウ・キャベツのスープ あっさり野菜のスープに茹で豚と、荒ササガキのゴボー。スッキリおいしい。病み上がりのスタッフkono氏がズブズブ飲んでた。以前…

ハンバグについて

目玉焼きをのっけてみる件。

で、なんだか車のカギやら

家のカギやら全部ないので途方にくれていました。夕方のったタクシーに忘れていた模様。今からカギが、タクシーにのってやってきます。もちろん運賃発生します。アホか。アホなのか。

阿部ちゃん 告知を一発 富士の樹海にも、ゴミ屋敷にも、 小学校に現れた猿にでも“熱血に”飛び込んでいく 我らが阿部ちゃんこと「阿部祐二」さんを含む、 現役レポーター陣を集めた「芸能&事件」の 裏話満載のプラスワンらし〜いイベントを、 6/10(土)の夜…

帰って来ましたよ

なんだかよく分からないとあちこちから言われたので、どうでも良い内容ですが補足しますと。 渋谷のセガフレードでドキドキしながらカプチーノを飲んで、取引先の地図を忘れたことにきづいて、でも勢いで無事到着して、取引はやめた。探していたカフェオレボ…

100ac

そゆ訳で

今日明日はお休みです。なんだか電車にのっています。売店でアホほど買い込みました。ピクニック気分でなんだか楽しくなてきたよ!

しんどい

くたびれた。まだ弥富。おうち帰りたい。

渋谷

雨でなくてよかたす。

セガフレド

地図わすけた。アホ。網膜検索中。

仕入れは不発

手ぶらで帰ります。雨が降ってきました。人混みの中で、ぼくも、モアイも濡れています。あのモアイ戦争のことをまだ知っているのは、ぼくと、このモアイだけ。

ばわり

携帯ですが

今日は早出したよ。ボルシチ、ローストパンプキンスープ。 鰺の冷製、エビとクレソンのクリーム、塩辛空芯菜。オムハヤ。 ラップはチキンマスタード、サラダは3色アスパラと生ハムのあえものだよ。入り口ショーケースにあるのは激レアのマンゴーパンナコッ…

おかげさまで ネリカナタンにお土産もらった。http://neriya.exblog.jp/ 奄美の黒糖と黒糖焼酎。そしてあの1周年の時のタオル。なんちゅーフォント。しびれた。うちもつくりたい。「愛されて3周年」とか。「大勉強の店」前掛けでもエエ。ただ、ロットが怖い…

雨です

[soup] ・チキンとミディアスパラのスープ [pasta] ・ナスと万願寺トウガラシのトマトソース ・アサリとチンゲンサイ、ドライトマトのパスタ [ごはん] ・明太子クリームオムライス ここんとこ スタッフ皆体調不良だったわりによく頑張った。ガタガタだったの…

御山杉→

今日は三重郡朝日町の稲垣酒造さんにおこし頂きましたよう。 朝日〜川越あたりは造り酒屋さん多いね。水がエエのね。 僕は日本酒大好き。なんかこう、すっと体に溶け込む感じ。たぶん浸透圧とphと、ノリが近い。 あれれ!!水みたいに飲めるよう!!がばば…

今日の冷製

な、生ハムと茄子でフェ、フェデリーニ。な、茄子は、焼いて、マ、マリネた。う、上の緑はオレガノノノ。 僕と、スタッフkono氏は体調不良でガクガクです。フヒ。 [soup]豚とゴボウ・ソラマメのスープ もう一丁はチキンとオクラのクリームスープ。ガンボガン…

カラツポカラツポ!

ヤバイヤバイヤバイ 終了でっす 激しかったとです。スープとか売りきれて、もうフーフー言ってるときに時計を見たらまだ13時半で愕然とした。スタートが早かったからねー。結局荒いものがヒト段落したのは5時過ぎ。仕込み貯金はカラッポ。また今日もからっぽ…

なんだか荒れています

いわゆる「荒れ」の状態です。 >OGU様 もーそれは大変失礼しました。たぶんお2人でカウンターにこられた方ですね。テーブルがあいたから移動〜というのはラジカフェでは自由です。逆に混雑したとき移動していただくこともありますが、稀です。カウンタ…

店主嫁より書き込みます

おはようございます。昨日よりこちらへの書きこみは拝見しておりました。店主、朝から仕込みをしておりますので、店主嫁より書きこみさせていただきます。>あるお客さま 貴重な書きこみありがとうございます。愛想が悪い、料理が遅いという点につきまして、…

今日は

アサリと3種の豆類のチャウダ。 パスタはサーモンとキノコ・青菜のクリーム、豚とゴボウ・ターサイのマスタード風味。ごはんはてりたまッス。以上、携帯からでした。 新パスコン投入 新ではないです。おうちのウインドウズを1台かりてきました。これで当面…

バルサミク

フタゴのバルサミック兄弟。手前が兄。顔は似てるけど性格は正反対。手前がアホで、後ろはバカ。 オーガニック。

パソコンが

電源入ないよう。バッテリ死んだ多分。

ベゴ

ベンチタイムなのよ

トマトマリネ

冷製パスタのトマトマリネ。フランボワズビネガ変わりました。シャンパンビネガ。ローズマリーを添えてみる。 マリネ好きなんで夏になるとこういうものに冷蔵庫をとられます。

ホルパー

肉肉

キヌサヤ

スナップ豌豆とかわらん肉厚。ポッチャリ。 今日のごはんは チキンフリカッセ。ブロコリとか、いんげんとか、グリルして添えます。んまいよ!

てぃーだこ食べてます

ハフハフ。スタッフテモさんに買いに行ってもらいました沖縄てぃーだ。アピタ前です。んまい! 冷製パスタ カツオとナス、トマトのマリマリマリネはフロム慈善箸。スタッフkono師は外国人にどこの国の人か聞く時、「えー、フロム・・・?(終わり)」という…