2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

雪やんだ

四日市は昨日、断続的に雪でした。雪にもかかわらず、けっこうお店はまんぱんこ。夜10時を過ぎてもどんどん人が入ってきます。須藤ビル前の中央通り等は風がきついので、雪は真横に降ってました。午前2時くらい、私が帰る頃はそれはもう大変なことでした…

今から ラジカフェ歓送迎会です!!15〜20名でわりと大所帯です!! もちろん収集つきません。

久々にパスコンつけた

ちゃんと動いたよ。メールチェックしてうんざり。バカメールのあいだに大事なメールがはさまってるから困るね。たぶん一緒にいくつか消してる。 でCDをサクサク買い漁り。そろそろ店の音楽も飽きてきたらしい。スタッフも。 今日のお昼はまんぱんこ。昼2時…

引き続き携帯から

ローストパンプキンスープは昨日仕込みの最中にばれたので、夜まで寝かせます。チキンクリームを昼用に作りました。安心してください。

今日はカレー

シーフードカレーなんだけどごはんはパエリヤ。魚貝ゴロゴロ。ミル貝、イカタコエビアサリ。

終了しましたが 車のカギをなくしたスタッフUJをおうちに送ってきます。もー。

[pasta]海老と菜の花のクリームパスタ 小海老はプリプリ。お酒と塩でサッと茹で。菜の花はいつも葉の折ってないヤツ。ちぎりっぱのヤツ。苦味が実に良いです。タマネギやキノコをバターでじっくり、クリームを入れてクツクツ。色合も春らしい。ステキ。 [ご…

で、この後

太鼓の各団体エース会議があるらしいので行くか。近所だし。あったかくなってくるとモソモソ動きだすよエース達が。エースはみんな酒が好きだ。エースはみんな水商売だそういえば。 デオチで入場します。もう考えた。今考えた。

終了したよ! スタッフUJは洗い物ザブザブしてるよ!今日は団体様もいるなか、豚1枚切り分けて、生ベーコンも切って 鶏も切って、バンバン仕込みしてるよ!まだ今からサーモン切って!野菜もォ切るよ!!バスバス!

明日は

夜、少人数ですが御予約いただいておりますので、左奥、キッチン裏辺りはぱんぱんこです。あとは空いてますから!昼間仕込みます。ゴリゴリ仕込みます。野菜お!こぉーやって!ドーンといって!グチャ−! スタッフ強くなった なんだかずっと忙しいので、慣れ…

移動雑貨NOVIさんは

3月いっぱいおやすみですー。菰野のおみせにどうぞ〜。 今日はおやすみでした 定休日。少し買い出しに出かけただけで、後はおうちに缶詰めです。分眠してます。 えー。やらなければいけないことが山積みです。増える一方です。来週はスタッフの歓送迎会です…

看板たおれた

強風でガッシャン。でも無事。倒れるかあんなの。 [soup]ボルシチ いつにもまして赤い赤いロシアンレッドのボルシチ。この深い赤はビーツのおかげ。しかし具多すぎ。 [pasta]チキンのトマト煮とキヌサヤのパスタ ローズマリー風味。下味しっかりの鶏モモをト…

雨に風だ

強風です四日市市。がんこ帝の旗はは相変わらず吹き飛んでます。 [soup]キャベツとアサリ・オレキエッテのスープ 久しぶり、超基本の組み合わせ。野菜は炒めて、ストックにどぼん。アサリも炒めて、ざぶん。オレキエッテは極小パスタ。プチプチ感がたまらん…

ひさしぶりです

ごっついひさしぶりです。まずレス。 >っき様 ラジカフェコミュ見ましたよ!どうもありがとうございます。毎日見に行きますのでよろしくです。次回御来店の際は是非お話しましょう! >店主(偽) BTNQはお互い様だっちゅーの。 >たことらっく様 意外なと…

本日昼間は貸し切りです 昼間ッから2次会でワッショイ。 18〜19時あたりから通常営業できると思いますので、ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いします。 ただいまより激しく仕込みします。仕込みオタクです。

豚と麦・ゴボウのサワースープ

昨日はサラッとしか書かなかったので、もう一度。豚肉はバラ、圧力鍋でシュッシュいわして取り置き、のちスライス。キャベツや人参タマネギなどの基本野菜と超笹掻のゴボウ、全部地場産です。野菜は炒めてくったりしたら豚ストックでクツクツ。灰汁とって、…

パツパツです 昨日定休日だったので仕込みにと、なんとか2時間程とれたので今日少し楽。いやまだ山程仕事ある。 で今日はー↓ 本日のメヌー ・豚と麦、ゴボウのスープ ・サーモンクリームスープ ・ラフティごはん パスタは今から考えるよ! レスです! >練…

ハンパンダ王国

倍以上に増えています。

携帯から

ヤバイす。仕込みカラす。なにから手をつければよいのかわからないくらいカラれす。

終わりでございます

さすがに週末、激しかった。13時でスープ売り切れ、追加もつくっといたおかげで夕方までいけたけど、ベーグル完売、ラップもカウントダウン。ガタガタです。売るもんない。夕方に意地でベーグルをタタキ焼いて、またごはん炊いて(3発め)、でもそこまで…

ハンパンダ王国

おおお

昨日深夜に 仕込みをしといたおかげで朝からパスコンさわれます。でもまだいまから通常分は仕込みある訳だけどまあいいの。今からガッツリやるから。 [pasta]トマトとナス・挽肉ラグーのパスタ 合挽おにくをハードスパイスで炒めました。タマネギ人参ピーマ…

で、終了

朝からバタバタ。今日のごはんはハンバーグだった訳ですが、あっさり完売。スープやパスタなども売り切れがでて、夜ようやく回復。実は僕まだ風邪の後遺症で味覚が弱ってます。なので近くに入るスタッフを捕まえては「味見しろ」といった具合。自然メニュー…

モニカ ノゲイラ le monde changeアーティスト: モニカ・ノゲイラ出版社/メーカー: ケイエスアール発売日: 2005/05/30メディア: CDこの商品を含むブログ (2件) を見るNO IMAGE。格闘一家がまた末っ子出してきたのかと思った。スタッフTIMOが朝から持ってきた…

抽選会

乾杯したとこ 無事に終わりました 集計及び抽選は厳粛な雰囲気のなか行われました。早めについた私やNOVIさんは抽選前に斎戒沐浴し身を浄め、和服礼装で抽選会にのぞみましたエヘン。*1 楽しいながらもやはり他店、異業種ということで、勉強になることが多い…