2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

風邪ひいた

またひいた。なんかさいきんよわい。 スタンプラリーとうとう終了しましたー。どーもおつかれさんれーす。あざーす。 明日は楽しい抽選会〜。ラジカフェはコーノのセットをプレゼント。ラジカフェでも使ってます。 そゆ訳で明日までに風邪をなおさねばならん…

野菜大漁

今日もギリですパツパツです。 以下本日のメニュー↓ ・豚肉とゴボウ、麦のスープ ・エビと赤キャベツのクリームスープ ・トマトと魚貝ラグー、豆苗のパスタ ・サーモンとフレッシュトマト、ホウレン草のクリームパスタ ・アンチョビと赤キャベツのペペロンチ…

昨日はバタバタでした 18〜20時くらいはガラガラだったので、やっと仕込みができた。ギリギリ。いつもギリギリ。 [soup]豚とゴボウ・豆苗のスープ 豚バラをシュッシュ。キャベツと基本野菜で作ったスープにゴボウと麦を入れたスッキリスープは具沢山。豆…

[soup]ボルシチと チキンとカリフラワーのクリームでいきます。今週は週末メニューを1日前倒しでいきます。前のめりでいこ。 [pasta]アサリとアオサのクリームパスタ アサリとアオサのAAパスタ。アサリはちょっと小粒だけどいいお出汁がでます。アオサはそ…

もうこんな時間です

休み明けはやっぱりバタバタ。まだまだ仕込みちゅう。うっかり家具雑貨の店を出そうかという話をしたら本当に出さなきゃいけなくなってきたぞ。まわりから固められてきた。出す予定ではあったものの、なかなか手がまわらず延び延びになっていた訳ですが、こ…

[soup]トラ豆とアサリ・ズッキーニのスープ 豆と野菜のスープ。トラ豆は水戻しせず、軽く別茹で、灰汁とるくらい。けっこうやわいマメ。ズッキーニ、セロリ、キャベツと基本野菜。ザックザクの野菜スープにアサリ。あとベイリーブ酢。スッキリ疲れをとるため…

なにこれ

ヒジキ? 今日のごはんは オムハヤ継続。 スープはボルシチ、サーモンクリーム。パスタは魚貝ラグ、明太子クリーム、青シソ塩辛など。野菜いっぱい、きのこモリモリ。グイグイいれていきます! 待ち時間とか おみせまんぱんこでも10〜15分で座れます。席…

6stamps 今週はNOVIさんとこです→id:novi-hiro 詳しくは→id:sixstamps 前回のコンフォートマートさんとこのイベントで応募していただいた作品群もみれますよー。 [pasta]魚貝のラグ−と豆苗のパスタ 週末に持ってきたよトマトラグ。豆苗ほんと最高。どんどん…

あったかいッス

快晴だし。んー春。 [pasta]チキンのトマト煮とキヌサヤのパスタ 下味しっかりの鶏モモ、粉をはたいてタマネギとジュー。トマトを投入、フタをして15分。きれいな赤いオイルが浮いたら出来上がり。そしてローズマリーを入れて放置。最高によい香り。キヌサ…

バテタ

くじけた。 明日もがんばるよう。前向きなのさ。倒れる時も前向き。前のめり。

モモモモーグル観戦中

ヤバイヤバイヤバイ

スタッフモッチ作

本番の試金石なのか。クッキーなのかパイなのか。どうなのか。

疲れは足の裏からきます。 [soup]チキンとキノコ・いんげんのクリームスープ スタッフtimoがクリームスープを会得。がんばってコネコネしてます。チキンはタマネギとじっくりバターで炒め。キノコはこまかく切って、斜に切ったインゲンはコリコリとやわらか…

まだ11日25時だけど 仕込みからっぽで明日書くの無理そうだから今から書くわけ。くじけないために書いとくわけ。 そゆわけでメニュー パスタは挽肉でラグ−。ナスとオリーブ、基本野菜をスパイスの効いた挽肉とじゅうじゅう炒めてガッツリ煮込み。ローズ…

ほかに

ラップ用ローストビーフ寝かし中、ピザはルッコラあるので、久々にゴルゴンゾーラと。ハートのロールケーキは好調です。しばらくいけます。 週末です神武東遷記念日。 終了です さすがに土曜日ということで、忙しかったですクラクラします。スタッフkono氏も…

[珈琲]コロンビアスプレモ 香りとコク、程よい酸味が素敵なコロムビア。ブラジルに比べると少し酸味があります。これが好き。香りは最高。おいしい珈琲です。 [pasta]ツナといんげんのゴマクリーム ツナとインゲンはよい組み合わせ。ゴマとインゲンはもちろ…

昨日は貸し切りで

料理を出したらもうヒマなんでソースを作ってみたり。スジか、モモか迷ったけど、週末スジ使うことにして、モモ使うことにした。甘い赤ワインと、タマネギ、きのこ。サワークリーム。採算あわないとか、なんでこんなところにチカラつかうのかとか、そゆとこ…

ニューカマー→

僕の携帯ですINFOBAR。

今日はNOVIさん おやすみです〜。 本日夜は貸し切りです 営業は〜17時までとなります。 ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いします。 休み明けはもちろん バタバタです。クラクラします。昨日の生ピアノでカラオケと焼酎のせいだ。変な夢を見てたような…

鷹寿司

今夜は須藤ビル会議で鷹寿司最高。 コーキューです。

発熱 昨日夕方頃から突然発熱。もうダメかと思った。 [soup]サーモンと赤じゃが・ちぢみホウレン草のクリーム 小粒の赤じゃが、皮をむくとなんだかきいろい。さつまいもみたい。ワイルドなちぢみホウレン草とクリームにしました。サーモンたっぷりで体の芯か…

ロシアンフェアー 無事終了しました。朝11時から夜10時までノノノノンストップ。スタッフ達もごはんなし、休憩なしでこきつかいました。で、ごくろうさん男3人ホルモンフェア。昼間のスタッフティモは哀れ。19時からきたスタッフUJはなんか得した。牛…

ホルモン祭り

開催中です!

チェブラーシカ→

と、マトリョーシ家。男子は弁髪です。騎馬民族。 冬のロシアンセット今日もやります 詳しくは→id:sixstamps ちなみにロシアンチャイについてるお菓子は「プリャーニキ」といいます。プリ兄貴。 昨日の状況はというと、スタンプ関連とお客様というよりは、普…

スタッフもっちー画

チェブラーシカ→ あまりにも違いすぎ。 今日はロシアンフェアです!

にく肉

ストロガノフ肉をそぎ斬り。サワークリームにつけ込むの。深夜に。

[soup]キャベツとアサリ・オレキエッテのスープ スッキリキャベツのスープ。アサリが効いててよい感じ。人参タマネギ、キノコはみじん切り。お酢を少々足してキュッと引き締め。オレキエッテと麦のプチムニ感がステキ。 [pasta]明太子とジャガイモの和風パス…

移動雑貨NOVIさんは 今日はお休みでーす。菰野のお店は営業してますよー。 ゼクシイcafe企画今日から ゼクシイのバレンタイン企画、東海エリアで13店舗、四日市もかっこいいカフェ「ヌフ」さんと、ラジカフェの2店舗で開催です。期間は2週間、各店舗のオ…

深夜に

てんぷらを食べる試み。サクサクです。 追記 だし胡椒やばい。これでいけるんじゃないか・・?