2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

わー

もー帰ろ。明日は朝ゆっくりだし。午後からはチョコ。どっぷりチョコ。 帰った なにこれ?エビスよりうまいんか?うまいんかっちゅーの。 飲んだ お?お?

赤じゃが→

むいたら普通。ロシアンシェフはジャガイモ博士なので朝からジャガイモ講座がはじまりました。日本では数種類しかないけど、あっちでは数えきれないくらい種類があるそうな。赤じゃがでも皮むかなくていいやつとか、むかないと変色するとか、いろいろあって…

雨だ

くらいなー。くらい店だなーここ。 [soup]キノコとセロリ・オレキエッテのスープ キノコ、セロリ、人参タマネギ。みじん切り。炒めて、豚ストック。豚ストックってわからないとおもうな。鶏かな?と思うはず。ほとんど野菜と塩な訳なんですけど。で、スッキ…

Red SKA life 2/18(土)、鈴鹿SPARKSで19時スタート。 わーカセットコンロスくるんかーいきたいなあ。RSLさんにこの間いただいたCD、最高です。もう3日間なりっぱなしですので、またください。ください。 Tatsumi Akira & the Cassette Con Los / K…

今日は朝から たまご激減のため、きららの里にたまご買いに行ってきました。遠いわ。月曜も配達日ですので、御入用の方はどうぞ〜。1こ20円よ。 携帯から トマトと春野菜のパスタ、ツナといんげんのゴマクリームなどなど。店は今ぱんぱんこ。どうやって行…

終了でっす

今日は散髪にいきました。http://www.mirror-blue.com/ ヒゲのおいさんは風邪でお休みだそうで、かわりにあいちゃんに切ってもらってうれしい。おいさんはまた風邪ひいてください。ミラブルのブログみてたら、うちのUJがうっかりのせられてます。うかれてる…

携帯から

今日のごはんはカレーです。タマネギ人参きのこ。レンズ豆と挽き肉とセロリ。セロリはサイコウです。ソースやスープに欠かせないね。今ロシアンシェフがコンロ3穴占領してるので、待ち。はやくカレー粉コネコネしたい。 ほかに野菜は菜の花、芽キャベツ、い…

NOVIさんお休みですが

どうぞうっかりラジカフェにお越しになってください。ウェルカム。 [soup]ボルシチ 今週ははやめにボルシチ。この間のオムハヤシとか、週末メニューを少しずらして平日に持ってきたりしてます。そういう御意見があったもので、たまには。今日も圧力鍋さんが…

店の複合機がいよいよダメ。前から調子悪かったけどだましだまし使ってた。親機不通、紙送り不能、インクダダ漏れです。人間でいえば、なんや聴こえへんし食べれへんし、あかん汁出てきたぼくもうほんまあかんかもごめんお先〜。という具合。FAXは送れます。…

[ごはん]今日は オムハヤシでーす。 レスです >ネリカナさん 先日はどうもでした。団体さんの時など、ラップやベーグルはモリモリ山積みにされております。たべ放題 >ながつき様 ご近所さんどうもです。オムミソ最高です。

仕込みカラッポ や、やるど・・。 [ごはん]和風オニオンのハンバーグ 野菜多め、しっとりやわらかハンバーグ。和風オニオン大好き。最高。タマネギをみじん切り、炒めても、炒めなくてもどっちもおいしいけどとにかく漬け込むこと。マリネでもそうだけど、漬…

仕込みカラッポ やるどー!! [soup]チキンとホウレン草のクリームスープ 朝からロシアンシェフが鶏をザクザクいってます。タマネギや野菜とじっくりやいて、とろーりクリームに仕立てます。今日も寒いです。おなかをほかほかにしましょう。 [pasta]サーモン…

移動雑貨日です!!

NOVIさんきてます!! もう来てます!! [ごはん]チキンフリカッセと軽めのバターライス です!! あわたたた バタバタ

[soup]キャベツとアサリ・オレキエッテのサワースープ 人参はいってますが、これ結構重要。煮込むとじっくり甘さやコクがでます。たとえば、茄子を煮たり、タマネギをじっくりいためたり、調味料では出せない部分が野菜にはあります。キャベツなど野菜は一度…

ウェルカム中年パーティーは 100acとスタッフ久保ちゃん、mirror blue、きらり、radicafeとスタッフUJで行われ。久保ちゃんとUJは20代だけど。赤霧島おいしかった。みんなあたまおかしい。 [pasta]チキンとポテトのトマト煮とチンゲンサイ 鶏モモ肉をギュ…

スタンプラリー!!

今日からスタートです!! 6店舗をぐるぐるまわってパスパスハンコを集めてください!! [soup]チキンとカリフラワーのクリーム 鶏モモ肉をタマネギとじっくり炒めて、基本野菜とクリーム煮。白くてかわいいモコモコのカリフラワーはほぐして茹でて。コリコ…

今日からスタート

トマトと茄子・挽肉のラグ−とキヌサヤのパスタ→ ポーチドエッグかとおもいきや温タマのせ。割り。うっかりチンゲンサイも入ってる。 最高ッス。ヤバい。

いも

昨日デザートに芋やつはしをいただきました。晩ごはんはムラサキ芋。今日、スタッフmochiに沖縄土産で紅芋菓子をいただきました。うれしい。

雨です

今日の雨はなんかしとしと降っている感があります。ヒマぽい。 [soup]ボルシチ 週末はロシアンレッド、ボルシチ。豚ストックで大量のお野菜をクツクツにこみます。ロシアンシェフが。スッキリだけどコックリ、ビーツザックリのモグモグスープです。 [pasta]…

スタンプラリー

小冊子を作っています→ [soup]雲呑入り麦と野菜のスープ 「ワンタン!トゥ−ゴー!」といってテイクアウトしていく外国人の方が2名。欧米の方はワンタン好きなんか。ラジカフェは立地上、外国人のお客様も少なくない訳ですが、やはりバリバリ日本人向けに調…

移動雑貨NOVIさん ラジカフェ駐車場です。本日12時〜15時。さっき見てきたら商品すっかり入れ代わりでした。おはやめにどうぞ。 [soup]牡蠣のチャウダー 牡蠣をザクザクきってワインバターでジュー。基本野菜と牛乳でクリーム煮にしました。鍋中牡蠣の香…

初詣

内宮です。外宮周辺には行けず。伊勢衆には何も告げずいきなり行きました。河崎素通り。誰にも会わず、すし久にも行かず。 以下所感を羅列。 ・正月マもないが平日、午後からということで行帰りはスムーズ。 ・でも人はけっこう多い。 ・相変わらず松が最高…

ターサイ

ターツァイフロムチャイナ。でも静岡県産。物心ついた時から青菜が好きな僕としては青菜を制覇することが夢。お肉にも魚貝にもなんでもあうよ。 [pasta]小海老とターサイ・ドライトマトのパスタ プリプリ小海老はいっぱい入れることにします。そして薄切りの…

[pasta]サーモンとキノコ・プチトマトのクリーム スタッフUJはサーモン大使だそうな。なにそれ。 銀鮭とタマネギ、キノコをワインバターでじっくり炒めて、おいしいプチトマトを投入。生クリームと牛乳を2:4、チーズを2杯。バジルとオレガノで香り付けし…

男3人

日曜の夜のラジカフェスタッフはメンズ。終了後100acでプチ新年会。ちなみにここの客もスタッフも全メンズ。男だらけ。KONO師はやはりピザ定食。UJはカラアゲ定食。ご飯の量がマジヤバイ。と、打ち込んでいる間に完食。はやすぎ。

朝摘み菜の花→ 食べたい! [珈琲]有機ガヨマウンテン 人気のガテマラ終了。無くなったときちょっとショックだった。 有機と書くまでもなく珈琲豆は基本的に有機無農薬が多い訳ですが、有機。香りとコクがすばらしい、甚だしく旨い珈琲ガヨ。の中でもハイラン…

新人登場→

初登板。パスタを100gずつわっせわっせと小分けしてます。声出していこ。盛上がっていこ。 [soup]ボルシチ 新年初のボルシチ。ほんとは作ってから寝かしたいけど、なかなかそうもいかないです。冷やして3日めくらいがいいです。味見するとアレ?アレ?と…

ごはんは

オムハヤシですー。牛スジ、しいたけ、マッシュルーム。最高なのよ。 な、なおりました! サービスのおいさんがmacにもかかわらずバリバリなおしていきました!無線LANのIPをメーカー別に暗記しているみたいこの人。レベル神。 終了です 12月〜1月とスタ…

パスコンが

店のBフレッツ回線が不通に。VDSLの電源がひっこ抜けてた。で、もう不通。LANとか全部電源落として、しばらくして上流からONにしていくとかそういう状態。ボケです。毎日忘れ物します。

スタッフKONO氏の作品→

はっぱ。実にはっぱ。