2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

訂正

お忘れものはスタンドさんが預かってくれることになりました!

チキンフリカッセと軽めのバターライス

久しぶりにやりますよ。涼しくなってきたし。ゴリゴリに下味つけた鶏モモに小麦粉はたいてコーティング。ベシャメルで煮。軽煮。いつまでもやわらかいおにく。最高どす。

ホウレン草とキノコ・温タマのツナクリーム

ザク切りホウレン草とマイタケやしめじ、マッシュルームをじっくりいためてツナクリームに。まん中をくぼませて温タマをちょん。パスタというのはソースとあわせてから少し煮る訳ですね。炒めるのではなく。煮る麺。他の麺とはその辺がちょっと違う。と思い…

本日は5時まで

17時までの営業となります。ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いします。昨日携帯をお忘れになったお客様!今日取りに来られるということでしたがこのようなことですので、連絡先を店先に書いておきます。御連絡ください。駅近くにいます。研修してます。

明日は

従業員研修の為、17時までの営業となります。ご迷惑をおかけしますがどうぞよろしくおぬがいします。研修です。

ベーグル

プレーンとゴマ。胡麻いれ過ぎ。

夏野菜と温タマのカレー

茄子、オクラ、トマト、タマネギピーマン。基本野菜とレンズ豆をゴッソリ煮込んだチキンカレー。男子はカレーにしなさい。

空芯菜まだあるよ

慈善橋経由の空芯菜。塩辛と空芯菜・ドライトマトのパスタね。無くなったらいつもの小松菜に。バジル、チーズは必須ッス。

サーモンとホウレン草のクリーム

ロシアンシェフがせっせと作ってます。銀鮭をバターで炒めてクリーム煮。最後にホウレン草を。サーモンの香りがスープ全体にひろがります。よいかおり。

タルト

焼いてます。クランベリー&ウォルナッツ。か、ピカンナッツ。ベリーとナッツがぎっしりです。

生ベーコン・アンチョビ・ドライトマトと空芯菜のパスタ

空芯菜、大量入荷。サラダにパスタにモリモリいきます。加熱するとすぐ色が変わるから最後に入れます。が、お皿に盛ってからでも時間が経つと余熱で変色するからね。味にかわりはない訳だけど。アンチョビをじっくり、ベーコンとドライトマト、黄金の組み合…

アサリとオクラ・大根のクリームスープ

アサリと大根のクリーム煮、少し濃度を落として、茹でたオクラをパラパラ。オクラ最高ね。いい季節だ。 もう一種は週末お馴染みのボルシチ。ロシアンレッド。

東京ギフトショーか・・・

ビッグサイト。行きたいな。横浜ト、トリエンナーレ・・。パンフレットが届いたのでにらめっこ。うーんやるなあgrafさんは・・。腰ひけた。しかしその日は京都だな・・。ま、京都行ってもどこへ行くという訳もなく。三条商店街巡りです(結構好き)。神泉苑…

サラダは

空芯菜とルッコラのグリーンサラダ。野菜をワシワシ食べましょう。 ラップロールはいつものサーモンアボカドとツナタマゴ&ディル。ごはんはもっかいてりタマいきます。どうもてりタマがいいらしい。ベーグルはゴマとプレーンね。モリモリいきます。

海老とブロッコリー・ドライトマトのパスタ

プリプリムキエビをドライトマトのパスタにしました。ブロッコリーは少し柔らかめに。下味はアンチョビか、ベーコンか迷うとこだけど、やはりベーコン。チーズとバジルバッサリでどうぞ。

9月5〜7日は

申し訳ありませんがお休みです。京都入りです。そしてそして8月30日(火)は17時までの営業となります。ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いします。ごめんね。

終了です

昼食をとりにこられた方にもっとはやく本日のメニュー更新しろと言われたのは今日が初めてです。仕事してる? 今日は台風のせいか予想通りヒマね。ヒマだったけど友人知人、うちのスタッフに仕入れ先の人等色々きてくれたよ。みんなヒマだったんだね。午後に…

コロンビアスプレモ

なんかいつもよりおいしいよ・・・。アタリ?

てりタマごはん

テリヤキチキン温タマのっけごはん。ネギシソノリ&レタス、マヨネイズでモリモリ。

アンチョビと黒オリーブのトマトソース

プッタネスカね。アンチョビとニンニクタカの爪をじっくり、オリーブとトマトソースにオレガノ入れて。シンプル最高。

サーモンとルコラの冷製パスタ

赤タマネギでマリネたサーモン、我が家のルコラと冷製に。ゴマの風味が濃い。なんで。

台風?→http://weather.yahoo.co.jp/weather/jp/24/5310/24202.html あんまたいしたことないのかね。

昨日は

痛飲しました。通院ではなく。酔うと歩いて帰るくせがあって、歩いても10分くらいな訳だけれども、問題なのは普通より速いペースで歩いたりして翌日疲労が残ることであって、例えばあの電柱までダッシュとか、直角に曲がるとか、ココから残り片足とか右手…

マイタケとホウレン草のツナクリーム

マイタケはじっくり炒めて。ホウレン草は細かく切って軽く。ツナとタマネギ、バターにワイン。バジルとチーズを絡めてウム最高。

キノコのクリームスープ

しめじしめじ。細かく切ってごっそり入れました。キノコ過ぎ。

サーモンとキャベツのサワースープ

サーモンとキャベツ、味噌で北海道からこんにちわ。といきたいとこだけど味噌はないね。今日はスッキリサワースープに。銀鮭をワインバターでクツクツ。キャベツの甘味がよいです。ベイリーブス、コリアンダーを少々。

サラダは

厚切りベーコンとゆで卵・ルッコラのサラダ。ルッコラ大漁なのです。

ラフテイごはん

沖縄風角煮ごはん。ありますよ〜。

サーモンとルッコラのクリーム

銀鮭ほぐして、バターとタマネギでジュージュー。ルッコラはさっと。オレガノ風味のクリームです。

アジとトマトの冷製パスタ

今日は鯵ね。軽くマリネ。黒オリーブとバルサミック、トマトソースとフランボワーズビネガーでツルツル。