2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

はてなはまぞう?

なんだそりゃ?

終了です

うっかりしてた。今日はまだ9月30日だ・・。テイクアウトは明日からスタートです。もう今日始まっちゃったけど。新しい冷蔵庫はまだガラガラ。明日からパンパンに詰め込む、つもりですが・・ムリかな。 キッチン内部はかなり調理器具等が充実して作業効率…

うわー!!

明日からだった!!

テイクアウト!

はじまりましたー!!バタバタですよ!!

トールレアチーズケーキ

背の高い高いレアチーズ。たっぷりです。

ラップロール

サーモン&アボカド、BLT&ピクルスです。最高。

青しそと塩辛のパスタ

あります。海苔がいいです海苔が。

ラタトゥイユ

こってり野菜のトマト煮。蒸し焼き。今日はお子さまランチを予約されたもので。

ボルシチ

野菜たっぷりのロシアンスープ「ボルシチ」。あります。

終了です

雨ですねー。毎日雨。明日は定休日。10月1日からテイクアウトが始まりますのでその準備を。相変わらず店内に告知等していないので地味に始めれる予定。スタッフに頼んであったメニュー表もほぼ完成しているんですが、「TAKE OUT MENU」という見出しがつい…

ラップロール

今日はBLT&ピクルス。いけます。サーモン&アボガドもありますです。

サーモンオム

継続中〜。

青シソと塩辛のパスタ

スーパーシンプルな和製バジリコ。ニンニク、タカの爪、オイル。もう十分。あ、海苔は必須です。

タコとブロッコリーのトマトソース

タコってわりと高級品。コリコリタコとブロッコリー、タマネギ、ペペローニをさっと炒め、自家製トマトソースとワインで。それはもう良い香りです。オレガノもいいです。

午後から天気はくずれるそうで。もー。

終了です

ラジカフェの奥の窓から見えるビルはM銀行の持ち物なんですが、今日、M銀行の方がみえて『解体する』ですと。10月1日から。すぐだよ!夜のラジカフェはこのビルに青い光があたってとてもいいロケーションなんですけどそれがなくなるとは・・。やはり借景…

秋の四日市祭り

いよいよ今週末です!涼しいです!

サーモンクリーム・オムライス!

今日もやります!!祭り!

カルボ!

生ベーコンのカルボナーラ。あります。いつも。

チキンボールとチーズのトマトソース

少しスパイシーなトマトソース。こんがりチキンボールと火から下ろして混ぜるオレンジ色のチーズ。おいしくできました。

ポテトのポタージュ

ほくほくポテトのこってりポタージュ。天気の悪い日はなんとなくこってりスープでホッ。アンチョビ風味のクルトンが浮き実。

デイル風味のミネストローネ

具沢山のミネストローネをデイルで香り付け。野菜野菜、野菜の王国です。

天気の悪い日が続きますねー。

終了です

当店は時間に関係無くお食事をされに来る方が多い訳で、というか殆どお食事。おかげで今日もきれいさっぱり売り切れました。感謝感謝。しかし米ですね米。もう一台炊飯器導入すべきかなー。まだ家に同型一台とガス用一台、圧力鍋もあるし問題ないんですが。…

ラップロール

チキン&小松菜、好調です。最高。

サーモンクリーム・オムライス!

銀シャケ祭でわっしょいわっしょい!どうしても食べてみたかった!私が!ごはんもソースもサーモン!ギャー!!

タコとアサリのトマトソース

パスタ。コリコリタコとアサリの香りがトマトソースにぴったり。緑の葉はルッコラです。ポモドーロに感謝。

サーモンとブロッコリーのクリームスープ

すっかり冬みたいなホクホクスープ。その他、具沢山。ボルシチもアリ。

キリマンジャロ

きれいな酸味とコクのあるハイランドコーヒー。苦味を少し強調、でも酸味は残して。ブラジル等とはまた違う、おいしいコーヒーです。

資材

テイクアウト用。なんだなんだ白いヤツらめ。