2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

いよいよ

四日市祭りスタート!いってまいります!! まずは太鼓のタタキだし。市内各所で叩きます。明日は4:00~5:00にラジカフェ前予定です。どうぞよろしく。

しんちゃんおめでとう。

明日は定休日

朝から(いや多分昼から)太鼓の練習な訳ですが2人だけ。平日ですし。他の人は夜から参加。水木は菰野のお寺で練習です。近隣の方には御迷惑をおかけします。毎年。Snug近いし行きたいけど定休。悲しい。 さっきお客さんと話してて、この方はアテネに行くら…

てゆか台風きてるし!!

東海地方直撃ッスか!?曲げて!

いつも御迷惑をおかけしておりますが

祭期間中はタイトル下部にあるように営業時間が変更となりますが、コアな時間は別段変わり無く御利用いただけると思います。朝イチと深夜ワクがクローズです。そして明日は定休日です。ちなみに御盆は通常営業通りの予定です。御帰省の方はぜひ御利用くださ…

店内カレー臭警報

発令中です。

アンテナ

なぜか真鍋かをりのblogが追加されておりますが別に熱烈なファンというはずも無く。急に消すのも怪しいし。気分が暗澹としてきました。我が国にはメガネファンが予想以上に多いということが調査の結果判明しました。メガネカフェにしますか。メガフェ。

冷製パンプキンスープ

ほんのり甘いポタージュです。デザートっぽいですがベーグルと一緒にどうぞ。

大四日市まつり

いよいよ今週です! サンバフェスタはどこいったの!

急なんですが

金曜日夕方五時頃、ラジカフェ前で太鼓叩きまーす。御興味のある方は是非一度。といっても今年は例年に比べ断然練習量が少ないので、本番=音あわせなんですけど!まあいいや。土日はスワ商店街内でも叩いてますが、私は神輿へ。朝から組み立てしております…

追記

10時半頃には治りました。現在手動スイッチで屋上に汲み上げているそうです。つまり寝ずの番。あわれ。

ギャー!

水道のポンプが壊れたとかで!屋上の!モーターが・・焼け・・!水が!・・ヘルプ!!

チキンとレンズ豆のトマトカレー

夏はカレー!もっと辛く!との声によりいつもよりハードスパイスに。

ビシソワーズ

スタッフI作。同じレシピでも作り手が違うとこうも味が変わるものか、でもおいしいです。冷たいポテトのポタージュです。

そら豆と麦のミネストローネ

私はそら豆皮ごといく派ですが今回はムクことに。麦とズッキーニをトマトで。

今日も新しいお花が。んーすてき。

ラップロール

今日はムキエビとアボガドです。ガーリックとexvオイルのマヨネーズソースです。

チキンドリアのカレーソースがけ

トマト味のチキンドリアにカレークリームソースをとろりと。見た目も一風変わったデリ風ドリアです。

アサリとそら豆のトマトソース

殻付きアサリ。殻がめんどくさいとかいわないでください。殻が無いと見た目が台なし。そら豆もつけてみました。緑がよく映えます。

ビシソワーズ

冷製ポテトポタージュ。このこってり感と舌触りがいいですね。普通のポタージュとはまた違って。最初少し炒める際にうっすら焦げ目をつけるようにしています。

海老とズッキーニのグリーンカレー

他にもブラウンマッシュルームやペペローニ等、洋野菜で。ピリカラ。

今日の夜

店内はお客さまがパラパラ。桑名の花火帰りでしょうか、浴衣の方もみえました。始めてみるタイプの図柄でかわいかったです。あと鈴鹿8耐は明日決勝ですね。がんばれ仮面ライダーチーム。 Eハウジング倶楽部のファイルもまたひとつ増えました。どんどん増え…

最近の夜

最近のラジカフェ、夜は大人が多いですね。30代〜50代。御夫婦で、少しお酒を飲んで、とか。なんか良い感じです。相変わらず「隠れ家だね」とかいわれますが別に隠している訳ではないです。どちらかといえば宣伝してるつもり(そうでもないか)。しかし…

今日の予定

グリーンカレーオムライス試してみよ。誰か食べてみて。ビシソワーズも出る予定。冷製トマトパスタも引き続き。カルボは相変わらず黄色くてこってり。ペペローニの酢漬け、ドライトマト等、夏っぽいもの入りました。

アンチョビとキャベツのペペロンチーノ

キャベツがよくあいます。友人は「塩ラーメンの味がする?」といってました。なるほど。

フレッシュトマトと夏野菜ソースのパスタ

ズッキーニ、ナス、たまねぎ、ペペローニ。あとベーコン。夏の味。

アララ売り切れ

夕方作り足しました!店内カレー臭です! 思いのほか辛くないとの意見が多いですが信用できません。僕は味見で汗でたのに。辛かったよ?

具だくさんのグリーンカレースープ

具沢山になってしまったというのが正解。海老とズッキーニの、と書きたかった訳ですが、どうも。ココナッツミルクの甘さとカレーの辛さが絶妙。昨日食べた芝漬けはなぜか香菜の味がしました。本当です。

本日終了〜

今日の夜、店の中が変なにおいしてたのは、グリーンカレーを作っていたからです信じて下さい。口内炎ができているので味見は明日のおたのしび。100acから「金曜日暇な呪い」を受けたようです。がーん。

FOOD

先週、先輩がやっている「FOOD」というお店にお昼を食べに行ったんですが、あっという間に満席。1500円くらいのコースを食べました。んー。これ安いんじゃない?と思いました。プロシュートもおいしいヤツだったし、バルサミコのパスタもおいしかったし…