2004-05-01から1ヶ月間の記事一覧

密かにスタッフ募集。夜も働ける方若干名。

MENU

毎日考えるのもやはり大変な訳ですが、これもソウザイ屋になる為の訓練のひとつとがんばっておる訳です。

ラップロール

生地なんですが、少し甘め。クレープ生地にしています。タコス生地よりもっちり。じつはこの生地作り、ものすごく時間がかかります。こまっています。

フレッシュトマトと夏野菜のパスタ

トマト大放出。他にナス、ピーマン、新タマネギ、ベーコン等、全体的にゴロゴロしてます。

マンデリン

はい。いつものコーヒーです。

ラップロール

牛タタキ&ピクルス、サーモン&アボガドの2種。モッチリ生地です。

トマトとツナのサラダ

名前は普通ですが見てビックリ。背が高いです。うちのスタッフもみんな背が高いです。

プチトマトと小松菜のパスタ

旨味にツナを少々。見た目もかわいパスタです。

ボルシチ

赤いロシアンスープ。ロシアンシェフが作ってますです。当店のメインスープ。

晴れました。そろそろ梅雨入りらしいですね。 午前中は取材です。鬱だ。

昨日も書きましたが

本日は16時までの営業となります。22時〜24時はまた営業します。御迷惑をおかけしますがよろしくお願いします。 パーティー用にオーブン用大皿を購入しました。デカピザやデカリゾットやデカペンネとかできます。デカくてうれしいです。

ベリーベリースムージー

しばらく不調でしたが復活しましたラズベリー&ブルーベリー。デカいのでおなかいっぱいになります。

マンデリン

お客さまの中には「酸味がキライ」といわれる方がちらほら見えますが、この豆でしたら大丈夫です。しかしこの酸味については、例えば古い豆、スーパーで売ってる豆なんかは嫌な酸味があって、珈琲のもつ酸味とは全く違うものでして、お客さまがいう酸味がこ…

ボルシチを作りはじめました。昼頃には間に合う予定。ラップも焼きます。

Bフレッツ

須藤ビルは光ケーブル設置済みでラジカフェは単独で引っ張っていたのですがこの度マンションタイプへ移行することに。月額も安くなってうれしいんですが、聞いたところによるとうちを含めてこのビルの利用者は2戸。あわわ。 新しい制御盤が廊下にまた増えた…

シトラス風味のクリームチーズバー

今スタッフに一番ウケテいるデザートです。お客的には「ズバー」が目につくそうです。「ズバーて何?」と聞かれます。 「ズバー」より「ズバーッ」とか「ズバーン」のほうが男らしいと思います。

タコとイカのトマト煮込みパスタ

やはりパスタとオリーブオイルには海のモノがいいですね。海くさくて。

ローストポテトのポタージュ

表面をこんがり焼いたポテトのポタージュ。新ジャガ。

明日29日は

14時〜Eハウジング倶楽部さんの相談会ですhttp://www.e-housing.jp/ぜひお越しください。 夜は貸し切りですので16時〜22時までCLOSEとなります。御迷惑をおかけ致しますがよろしくお願いします。 22〜24時はかろうじて営業いたします。どうぞお手…

リニューアル。小さいヤツは高いがかわいい。

キャベツのポタージュ

朝の段階ではジェノヴァソースを添える予定ですが。アンチョビソースもすてがたいんですが。うーむ。

厚切豚肉とゴーヤのスープ

沖縄はもう梅雨入りしたそうです。昨日も竹富島についてもりあがったんですが、そろそろ我慢の限界です。

ブラジルNo.2

ブラジル追加しました。今日一杯はもちそうです。

大根とポークソーセージのカレースープ

大根の切り方を変えてみました。食べやすくなったかと。 カレーですがスッキリしたスープです。二日酔いに最高ですが平日ですね。

ブラジルNo.2

スーパーポピュラースタンダード豆ですがハードロースト。 ブラジルの方は本当にブラジル豆が好きなんだということが最近わかりました。カフェ ド ブラジル。

なんというよいお天気。

FONTを

小さくしてみたりして。

野菜が

いろいろ旬のものが揃って来て、夏はいいですね。近所の八百屋か市場に仕入れに行く訳ですが、とにかくワイルドなものを探して買って来ます。弱そうな野菜はダメー。「農薬?わしそんなんわからんで使えへん。わしクスリキライやし。」てゆうおばあちゃんが…

ストロベリーフラペチーノ

スムージーに代わり急遽登場。つぶつぶイチゴのクリーム(これおいしい!)をアイスラテにたっぷりのせて。

そら豆のミネストローネ

そら豆また仕入れました〜。今度は少し小粒。野菜ドッサリ。